tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

低級☆庭球生活 いつまでたっても「低級」テニスだけど、それでも庭球がやめられない主婦のひとりごと!

ラケット試打

やっと雨があがって!今日はスクールでラケットを試打。
春モデルの新製品がいーっぱい出ていて、なんだかワクワクします。

 今使っているのは、ヘッドのフレックスポイントラジカルOS。
 でもストロークもボレーもがーんって飛んで、アウトしてしまうことが多いので!!
これが改善されるなら、「金で解決(!!)」してしまってもいいのかなーと思っていたりして・・・
(でも、結局はラケットのせいじゃないんだけどねー(苦笑))

 今までこんなラケット試してみました~
1.ヘッドフレックスポイントインスティンクトMP&フレックスポイントラジカルMP
→使いやすくて何の不満もないけど、まーったく今使っているラケットと印象が変わらない。つまり、自分のテニスが変わるって気がしない。
2.ヘッドフレックスポイントプレステージ
→難しそうなラケットだなーって思ったけど、ボレーをすると凄い威力!この感触ものすごく好き!これでもうちょっと軽量だといいのに~
3.プリンスO3ハイブリッドシャーク
→打球感が結構好き。いいかなーって思うけど、コーチはボールが飛びすぎるから私には合わないって言う・・・
4.ウィルソンnプロ100
→ボレーが決まるとちょー気持ちいい!!でも、なぜかこのラケットを使うとひじが重くなる・・・
5.ウィルソンnブレード106
→実は試打前から目をつけていたラケットなんだけど、実際に使ってみると、言葉にできない違和感が!!
「顔は好みなんだけど、性格がどうしても好きになれない男」って感じ。。。!?

 コーチには1番を勧められています。
でも、このラケットだったら今のラケットでも変わらないかなーと思うと、購入にはイマイチ踏み切れません。
他にもいいラケットあるかな~
もうすこし考えます。。。。


 
日記 | 投稿者 ALOIV 20:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日も雨かよっ

今日も雨!!!
テニスに行きたいのに~
投稿者 ALOIV 08:41 | コメント(0)| トラックバック(0)
ALOIV
2006年 5月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
サーブ
05/09 07:28
魔物は寝ていた?
06/11 20:46
決勝!!
06/10 20:03
がんばれ重戦車!
06/09 19:27
スライス女。
06/08 20:41
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
Chris and …
ALOIV 06/07 21:06
ALOIV さん こ…
Chris and Happy 06/07 17:48
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。